このサイトにはJavaScriptが使用されています。 パブリック・コメント(意見募集)の実施について|山形県後期高齢者医療広域連合
トップ > お知らせ > パブリック・コメント(意見募集)の実施について

パブリック・コメント(意見募集)の実施について

1 概要

 保健事業実施計画は、健康・医療情報を活用して、Plan(計画)→Do(実行) →Check(評価)→Act(改善)、いわゆるPDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な保健事業の実施をはかるための計画です。
 計画の策定にあたっては、これまで実施した保健事業の評価を行うこととあわせ、レセプト及び健康診査等のデータ分析結果を基に取り組むべき課題を明確にすることで、被保険者における健康の保持増進と心身機能の低下防止をはかるための効果的かつ効率的な保健事業を展開することを目指します。
 このたび、後期高齢者医療制度を取り巻く新たな課題等に対応し、引き続き市町村と連携・協力した保健事業を実施するため、別添のとおり「第2期保健事業実施計画(案)」を策定しましたので、公表し、皆様のご意見を募集いたします。
 なお、お寄せいただいたご意見につきましては、最終的な決定を行う際の参考資料とさせていただきます。

2 意見募集のため公表する資料

「第2期保健事業実施計画(案)」
  【公表方法】 山形県後期高齢者医療広域連合ホームページ
山形県後期高齢者医療広域連合事務局窓口

3 意見募集期間

 平成30年1月31日(水)から平成30年2月23日(金)

4 応募資格

 ○県内に住所を有するもの
 ○県内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体
 ○県内に存する事務所又は事業所に勤務するもの
 ○県内に存する学校に在学するもの

5 意見の提出方法と提出先

 住所、氏名、連絡先等(年齢、性別、職業は任意とします。)を明記し、任意の様式により、①~④いずれかの方法で提出してください。

 ①郵   送 (2月23日まで必着)
 〒991-0041 山形県寒河江市大字寒河江字久保6番地
山形県後期高齢者医療広域連合事務局 宛
 ②ファックス 0237-85-8530
 ③電子メール info@yamagata-kouiki.jp
 ④持   参 山形県後期高齢者医療広域連合事務局
平日の午前8時30分から午後5時15分までの間にご持参ください。なお、土日、祝日は受付しておりません。

※電話での意見提出はできません。

6 その他

 ※ お寄せいただいたご意見につきましては、個別の回答はいたしませんが、意見の概要と当広域連合の考え方につきましては、後日当広域連合ホームページ上で公表します。
 ※ 意見は日本語で作成してください。
 ※ 不明な点を照会させていただく場合に必要となりますので、以下の項目をご記入いただくようお願いいたします。なお、照会用のみに使用させていただき、外部に流出することがないよう取り扱います。
【お名前(ふりがな)、住所、電話番号、メールアドレス】
 ※ 意見提出の際は、こちらの意見記入様式をご使用いただくと便利です。