このサイトにはJavaScriptが使用されています。 「第3次広域計画」作成に伴い、パブリック・コメント(意見募集)を実施します。|山形県後期高齢者医療広域連合
トップ > お知らせ > 「第3次広域計画」作成に伴い、パブリック・コメント(意見募集)を実施します。

「第3次広域計画」作成に伴い、パブリック・コメント(意見募集)を実施します。

パブリック・コメント(意見募集)の実施について

1 概要

 広域計画につきましては、後期高齢者医療制度の事務を総合的かつ計画的に行うため、広域連合の基本理念や基本方針を示すとともに、広域連合と市町村が役割分担し、連絡調整を図りながら処理する事項等について具体的に定めるものです。
 このたび、後期高齢者医療制度を取り巻く新たな課題等に対応し、引き続き市町村と連携・協力しながら、後期高齢者医療制度の安定した運営を行っていくため、第2次広域計画を見直し、別添のとおり「第3次広域計画(案)」を策定しましたので、公表し、皆様のご意見を募集いたします。
 なお、お寄せいただいたご意見につきましては、最終的な決定を行う際の参考資料とさせていただきます。

2 意見募集のため公表する資料

「第3次広域計画(案)」
【公表方法】 山形県後期高齢者医療広域連合ホームページ

山形県後期高齢者医療広域連合事務局窓

3 意見募集期間

平成29年12月4日(月)から平成30年1月4日(木)

4 応募資格

○県内に住所を有するもの
○県内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体
○県内に存する事務所又は事業所に勤務するもの
○県内に存する学校に在学するもの

5 意見の提出方法と提出先

 住所、氏名、連絡先等(年齢、性別、職業は任意とします。)を明記し、任意の様式により、①~④いずれかの方法で提出してください。
①郵   送(1月4日まで必着)
 〒991-0041 山形県寒河江市大字寒河江字久保6番地

山形県後期高齢者医療広域連合事務局窓

②ファックス 0237-85-8530
③電子メール info@yamagata-kouiki.jp
③持   参 山形県後期高齢者医療広域連合事務局

平日の午前8時30分から午後5時15分までの間にご持参ください。なお、土日、祝日は受付しておりません。
※電話での意見提出はできません。

6 その他

お寄せいただいたご意見につきましては、個別の回答はいたしませんが、意見の概要と当広域連合の考え方につきましては、後日当広域連合ホームページ上で公表します。
意見は日本語で作成してください。
不明な点を照会させていただく場合に必要となりますので、以下の項目をご記入いただくようお願いいたします。なお、照会用のみに使用させていただき、外部に流出することがないよう取り扱います。
【お名前(ふりがな)、住所、電話番号、メールアドレス】
※意見提出の際は、こちらの意見記入様式をご使用いただくと便利です。

アドビ Readerをダウンロード PDFファイルを閲覧・印刷するときにはアドビReaderが必要です。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてインストールしてください。