このサイトにはJavaScriptが使用されています。 平成20年度分高額介護合算療養費の支給申請について|山形県後期高齢者医療広域連合
トップ > お知らせ > 平成20年度分高額介護合算療養費の支給申請について

平成20年度分高額介護合算療養費の支給申請について

 平成20年度分の高額介護合算療養費の支給申請については、後期高齢者医療制度の加入者で対象となる方には、平成22年2月から封書で「支給申請のお知らせ」を順次送付しています。
 「支給申請のお知らせ」の送付対象者は、山形県の後期高齢者医療に、平成20年4月1日から平成21年7月31日まで(計算対象期間)継続して加入していた方です。
 「支給申請のお知らせ」が届いた方は、記載されている市町村にて、申請の手続きをしてください。

【ご注意ください】
◆◆次の方には、「支給申請のお知らせ」は送付されません◆◆
 平成20年4月1日から平成21年7月31日までの計算対象期間の途中から、山形県の後期高齢者医療に加入した方や資格を喪失した方は、他の医療・介護保険の自己負担額を正しく把握できないため、「支給申請のお知らせ」を送付することができませんのでご注意ください。

詳しくは、ここをクリックしてご覧ください。